またまた久しぶりになりました。今回は家族が寝てからのナイトゲームです。

みんながなかなか寝てくれなかったので、若干タイミングを逃した感じで現場入りです。

予想以上に潮が引いており、足元の敷石が中途半端に出ていて非常にやりにくい状況です。何とか手前で引っかけないようにやりますが、反応は今一つです。

それでも苦労してやっていると、待望のバイトが。しっかり食わせてフッキングするも、掛からず。ワームがズレて返ってきました。微妙にフックサイズが小さい気がしてましたが、それが仇になったようです。久々なので間違ってました。

気を取り直して、ランガンして行きますが、サッパリアタリもありません。タイミングを完全に外しています。

しばらくして元の位置に帰ってくると、思った以上に潮が引いて陸地が出てきています。これは前に出て攻めるしかないと、前進します。だいぶ本流に近いところまでキャストが届くようになりました。

すると数投目に待望のアタリです。しっかりフッキングすると、今度はバッチリ掛かりました。元気が良かったので期待しましたが、サイズはそれほどでもありません。
IMG_20180514_181542
35cm黄

まあ久々でタイミングも外してたので良しとします。

■本日の商品紹介:

エコギア(ECOGEAR) チヌ職人バグアンツ
このサイズがオススメです。



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット