薬浴してたメダカですが、何と2匹とも☆になってしまいました。まあまあ長く生きてきたので、薬に耐えられなかったのかもしれません。

特に沈んでた方は、底で転がりながらも頑張ってましたが、全く良くならずに動かなくなりました。

彼らは黒メダカとして購入しましたが、成長すると青メダカのような色になりました。雑種だったようです。メイン水槽に残っている3匹は比較的黒に近い色をしていますが、ヒレの色が少し違います。こちらはまだ元気そうです。

何となくですが、黒メダカとかヒメダカが強い気がします。

水槽が寂しくなってきました。またコーナンで何か買ってくることにします。

■現在のメンバー:
・メダカ3匹(多分2016年から)
・青コリ(多分2016年から)
・青コリ(2017年9月から)


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット