なかなか一人で釣りに行く機会がないので、家族で行ってきました。

あまり本気でやっても他の人が楽しくないので
、とりあえずパックロッド1本と、適当な針とオモリだけ持って行きました。途中で餌だけ買いました。

安全を考えて砂浜を選びましたが、何か泳ぎの訓練してる人達がいたため、その横にあった柵のある整備された護岸で釣り開始。

餌をつけて投げるもすぐに何かに引っかかる感じがしたので、真下に落としてみました。
ボトムをとって探ると何かヒット。けっこういいアタリがありました。

ハゼかな?と抜けあげると、なんかシマシマのやつでした。キヌバリ?というらしいですね。

image

その後は、小さいアタリしかなく、ちっこいハゼがちょっと釣れるだけで、子どもには難易度が高すぎます。

その後、砂浜の泳ぐ人がいなくなったので浜に移動してゆっくりひいてくると、コンコンとアタリがありました。

image

メゴチかな?

こんなのが釣れだしたので、子どもにも釣らせてあげます。
image

重くなったとか言って、しっかりキスとハゼを釣っていました。

image

持ち帰りはキス2匹だけでしたが、結構楽しめました。

またこんな感じで楽しみたいと思います。

■本日の商品紹介:

ダイワ(Daiwa) クールライン SU 800X

保冷力の高いクーラーはありがたいです。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット