夕方の干潮なので、従来ならトップゲームをやってみるところですが、nada.のスピンテール「VIZLA」を真剣に使ってみることにしました。

以前、買って使ったときはいまいちでしたが、いいタイミングで使うとどうなるか気になっていたためです。

ボトムまで沈めてから、ボトムをこすりながら巻いてみます。フックが下にあるとすぐ根掛かりしますが、VIZLAは上にフックがあるので大丈夫です。

沈めて巻く、を繰り返していると、ゴンっときました。まあまあサイズのようです。
2016072401
35cm黒 VIZLA

でも思ったより小さかったです。腹いっぱい食べてますね。

そしてちょっと移動してキャストしていると、フォーリング中にヒット。でかそう。
2016072402
44cm黒 VIZLA

もっとでかいと思ったのでメジャーで撮影しましたが、意外とありませんでした。でも満足サイズです。よく日焼けしていました。

結果、VIZLAは良く釣れます。新たなデイゲームの武器として使えます。しかしながら、たぶん何回か釣ったらフックがついてるワイヤーがちぎれると思います。

その後ワームに変更してボトムをスローに攻めると、1ヒットしましたが、バラシて終了です。これも結構でかそうでした。残念。

■本日の商品紹介:

nada(ナダ) VIZLA(ビズラ)

使えます。おすすめです。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット